駒沢だより

2020.05.01

重要なお知らせ(登校制限と今後の授業について)

【登校制限について】
新型コロナウィルス感染症対策として政府から特別措置法に基づき非常事態宣言が発せられ、再度期間が延長されました。

これを受け、公共交通機関を利用する学校への登校を制限します。

登校する場合は最大限の注意を払い、登校してください。

なお、連休期間中は学校を閉鎖しています。 5月7日(木)から学校を再開いたしますが、授業は遠隔授業で行いますので、原則登校の必要はありません。

【遠隔授業について】
現在、遠隔授業について学生の学習環境調査をはじめ、その他の諸準備を進めています。

5月25日(月)を授業開始予定日とておりますが、それまでの間に各学生に時間割や遠隔授業を受けるための手順や操作方法、ルール等を理解し、習熟してもらうための準備期間を設け、授業を開始いたします。

学習環境調査を踏まえ、授業の受講形態をは以下の様にそれぞれ異なります。

①パソコン等とインタネット環境(WI-FI)が整っている学生は自宅にて受講する。
②インターネット環境(WI-FI)は整っているがパソコン等を持っていない学生は、個別に状況を踏まえ、自宅にて受講できるよう支援する。
③インターネット環境(WI-FI)が整っていない学生は、DVDに録画した授業を送付するのでそれを自宅で視聴する形で受講する。
詳しい情報は追って、連絡いたしますので、それまで自宅待機してください。